プチっと

それにしてもyouの件がこんなにみんなに影響を与えるとは思わなかったな。相手は企業なんだから、結局利益を出すためにやってるだけなんだよ。オンリーいっぱい開催してるのは、儲かるからなんだよ。で今回調子に乗って拡大しまくった結果場所が足りなくなったから抽選にした、っていうことでしょ。そこまで責められることだろうか。もちろんタイミングとして遅すぎるし、過去抽選の例がないからダメな対応だな、と思うけど、今後の参加を見合わせるとか、そういうことではないかなと思ってたんだよ。だからみんながあまりにも深刻に考えていて、不思議に思ったんです。

私は人の心を察するのがとても苦手な鈍感人間なので、まあ大体ついったーでいつも空気読まない発言してる自覚あるんだけど、だからこそこうしてブログという場に戻ってきました的な。ことです。


さてJCプチの日程も変更になったんだね。おーけー、じゃあスパコミじゃなくてザワに参加すればいいのね。ていうかその日にザワやることを今知ったんですけども。

赤豚さんもまあ、たいがいな企業だと思ってるから、これでみんなが赤豚を見直して参加し始めたとしても、またなんかあったら手のひら返すのかなーとかいらんこと考えてしまう私です。


まあ、色々考えてる暇もないわけで、冬コミに向けて引き続きがんばりまっす。