イベント

次の参加が3月なんだけど、こんなに間が空くのが久しぶりな気がして、のんびり暮らしてます。

原稿がないときは、やっぱり自炊が多くなる、というか、人間らしい生活ができるなあと思います。なんでいつもこういう風にできないのかなって、ちゃんと自炊続けてる間は思うんだけど、原稿始まるともう全く無理だなって、わかってるんだけど、しんどいなあ。

ついったでも、全くジョセシの話をしてない私はどう過ごしているかというと、結構ちゃんとジョセシのこと毎日考えてますよ。ただそれをいちいち言葉にして、というか、発表するには及ばない、これを言ったからなんだっていうんだ、みたいな気持ちになってしまうから何も言えないでいます。私はめんどくさい人間です。

ささやかな妄想が生まれた場合、つぶやいてしまうと、のちに小説の中で使いたくなったとき、バレたら恥ずかしいから。これ前につぶやいてたやつ、ほんとに書いたんだー、と思われたらいたたまれない。みんながいっぱいつぶやく中で、あーそれ今の原稿の中で書いたネタだ、これ出したらパクったと思われる、どうしよう、とか思うこともたまにあって、まあ結局何も気にしない(鈍感力)で、何も見てない体を保つんですけど、それはそれでこの人TL見てないんだ…とか思われたらやっぱり不義理なようで。私はめんどくさい人間です。

考えすぎなのは充分わかってる。だからそういうのをいちいち言わないで、無口になる、あるいは同人とは無関係なことばかりつぶやくのです。

なんか急にこんなこと言ってすんません。