ザワ

明日はザワ7だす~。

毎回イベント前にずーんと落ち込む気持ちをどうにかしたい、と思ってたけど人と話すと他にも結構そういう人がいるとわかって安心したり。

 

新刊はないけどペーパー持ってくのでよかったら手にとってください。

ジョセフが、シーザーはこういう人なんだよなあって、分析めいたこと考えてるけど本人には言わない感じが好きです。まあ普通言わないか。なんか、頭のなかで色々考えてるけどそのほとんどは言葉にならずに、また口に出すこともなく流れていく、そういう人間らしさみたいなの、を、読みたい。人ってそんなに単純じゃない。かといっていつまでもすれ違ったり、誤解が生じて喧嘩したり、そういうのは要らん、と思ってしまう。そこはフィクションだから。

荒木先生の描く世界の好きなところは、そういういやらしい感情(誤解や嫉妬)がほとんど出てこないことです。思いが通じた、と感じたときは本当に誤解なく通じてるとこが好き。すげーなー荒木先生。

 

ともあれ明日楽しみにしてます。

レ01bでお待ちしてます。

 

よろしくお願いしますー。