冬コミ落ちました

 普通に抽選漏れでした。落ちたの久しぶりでちょっとだけびっくりしたけどそれが当たり前でした、すみません。

 冬に出したかった女体化再録本はたぶん1月のザワで発行になると思います。なんとなく、ちょっとほっとしている自分がいたりもします。一回休むのもいいよね。


 これは好みの問題だからスルーしてもらっていいんだけど、スマホでぴくしぶ小説読むとき、だいたい5000~10000字くらいが読みやすい長さだと思う。長くても2万字以内だとありがたい。どうしても長くなるときはページを分けて欲しい。紙で読むのと違ってスクロールしてると自分がどれくらい読んだかわからなくなるから、気持ちの盛り上がり方がわかんない。

 年寄りだからごめんね。

 でもだいたい残りのページ数というか厚み? の感覚でそろそろクライマックスかな、とか覚悟とか決めて読むじゃん? 読まない?

 まあ、なんにしても、ぴくしぶもそろそろ終わりたい私です。疲れてきた。いや最初からか。ぴくぶらはアカウント持ってるだけで閲覧しかしてないけど、移動してもいいかもね。


 ところで冬コミで行きたいサークルさんがあるからやっぱり遊びに行こうかなー。昼くらいからなら普通に入れるかな。がんばろ。体力つけよう。